モリモリ旅日記

筋肉モリモリ、ご飯モリモリ、元気モリモリを目指そう!北へ南へ鍛え旅、トレーニングしながら旅します!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり野菜は干してほしい

日々、日光浴に励んでおります。 昨今、なかなか外出が難しい…だんだん白くなる身体はなんか嫌や!というのと、フィジーク(今風のボディビル)大会に出たいな…そのためには焼けたサマーボディが必要や!という事で、日光浴しながら読書というのが日課。 (…

テキサスのクリスマス

さて、本場アメリカ・ヒューストンのクリスマスは如何なるものか。 12月25日、街に繰り出すことにした。人、人、人が…いない。まるで元日の大阪のようだった。 街は閑散。 これが大都会ヒューストン!?クリスマスはとても静かでした。 “Let it snow. Let it…

NASAへ行きなされ

NASA(アメリカ航空宇宙局) さあ宇宙探索の開始です。 クリスマス独り歩きの行先が決定。 ヒューストンと聞き、真っ先に思い浮かぶのがNASAだった。宿からの行き方を確認する。市バス2本で行けるようだ。所要時間は1時間半。 宿には丁寧な案内が掲示されて…

ヒューストンへヒューッと(年末のお話)

「空港行き?そこやで。」 ヒューストンの空港。クリスマスリースが出迎えてくれた。 夏には300ペソ近くかかった道のりが20ペソ。メキシコ・グアダラハラのバスターミナルには空港行きバスがあるのだ。 行先のバス番号を教えてくれるアプリ。それに頼り切っ…